moccicoのブログ

MOKK MAIN

赴くままに感じたことを

覚えやすい!(英単語)

久しぶりです!moccicoです〜

最近記事を上げられずにいましたが、今回は自分がいいと思った英単語の覚え方!

 

それは、、『絵を描いて覚える』です。

例えばこんな感じ...

 

establish a new relation. (新しい関係を確立する) ※システム英単語から

 

友達のイラスト「男・肩組み」

                     

 

どうですかねー絵があったほうが頭に入りやすいですよね。

筆者は英単語のフレーズを絵を書いて覚えるようにしています。

そうしてからかなり覚えやすくなったと思います。

 

今回は簡単に英単語の覚え方について書きました。

字面だけじゃなく、イマジネーションを使ったほうが断然効率が上がります!

また次のブログで会いましょう。

ではまた☆