moccicoのブログ

MOKK MAIN

赴くままに感じたことを

近況報告 (久しぶり)

こんにちは!moccicoです!

最近は投稿数が減って、一ヶ月のブランクが空いてしまいました。。すみません(´・ω・`)

 

なのでこの記事ではこの一ヶ月の間の簡単な近況報告をしたいと思います。

 

1. 日記帳新調

実は自分、去年の2月から日記をほぼ毎日書いていまして、

その延長線上で始めようと思ったのがこのブログです。

先月、なんと冊目に突入しました!! 

日記帳のイラスト

日記って、書き始めは結構恥ずかしいんですけど、

慣れるとスラスラと書けるようになり、自分に素直になれる!

これが一番日記をやっててよかったと思うところですね。

また、過去の日記を見ても面白いですし(^^)

 

また今後のブログで日記のことについて書きたいと思います。

 

2. 本を買いました!!

moccico-sho.hatenadiary.com

過去の記事で『読書おすすめ!!』と何回も言ってますが、

買ったのは小説ではなく、

英文法の鬼100則 (アスカカルチャー)

英文法の鬼100則 (アスカカルチャー)

  • 作者:時吉 秀弥
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

テクニカルなクロースアップマジック講座

テクニカルなクロースアップマジック講座

こちらの2冊!

 1冊目は英語の文法解説の本を買いたいなと前から思っていて、

書店でたまたま見つけました。

2冊目は、奇術を一昨年から始めているのですが、

カード以外のも覚えたいと思ったので買いました!

 

まとめ

大体はそんな感じです!

あとは家でGarageBandで作曲したり、ボカロにも手を出してみたり。

家中心の生活でしたが飽きることはなかったです!

 

最近ブログに何を書こうか悩んでいるのですが、

まあ迷ったら今回のように近況を記録しておきたいと思います。

 

ではまた☆ 次のブログで!