moccicoのブログ

MOKK MAIN

赴くままに感じたことを

現在

ご無沙汰しております。

 

報告

いきなりですけど私は先日、大学生になりました!

 

夢のキャンパスライフ!!っと思って新歓とか楽しんでたんですけど

あっという間に授業が始まりまして、今現在は宿題やらレポートやら資格勉強やら…に追われている毎日ですね(笑)

 

思ったこと

大学生になって思ったのは、一人でいるって気楽だな〜ということです。

新歓でもそうでしたし、やはり他人に拘束されるのが私にとってはストレスなんですよね。。

まあ、この忙しい時期に気の合う人を見つけて関係を深めるっていうことに労力を割くのはいかがなものかと。

 

友達作りのメリット

ただもちろん友達をつくるメリットもありますよ!

まず授業で出た課題とか相談する相手がいるのはいいことですよね〜

私もいないわけではないですが、すべての授業で友達を作るのは今現在では出来ていなくて、そういった授業でわからないことがあったら、先生に聞くか、潔く諦めますね(笑)

 

そして孤独を感じずに済むわけですよね!(おそらく多くの人が思ってる)

私は特別な訓練を受けていますから、孤独はあまり感じませんし、感じたとしてもなにかに没頭すればいいわけですよね。ただやはり大学に限らず新しい環境に早く馴染むためには、顔見知りを作るのが手っ取り早いかなと思います。

 

友達を作る方法

まあそういう私が言って説得力はほぼ皆無だと思いますが、来年の新入生のために友達を作る方法を書いておこうと思いまーす。

 

1.Twitterで仲間を作る

春になると溢れるのが 春からOO大 ですよね(笑)

Twitterをみてびっくりしましたね〜 今どきだねー

でもそれ以上に驚いたのは新規アカウントでもフォロワーがすぐ100,200人と集まるんですよねー 

ですから友達に飢えてる人でもそうですし、フォロワーが欲しい人もこれに乗じてやってみるといいかもしれません!

 

2.サークルに加入する

これは私イチオシの方法です!

自分の興味のあるサークルに入れば自分の馬の合う人と友達になれる可能性が高まるし、そういった人たちと自分の好きなことをやれるって本当はすごく幸せなことなんじゃないかって半ボッチの私は思います。

 

3. 大学でインスタを交換する

大学ではLINEよりもインスタを交換することが多いです。なので入学前にインストールしておくことを推奨しますね^_^

LINEと違ってインスタではフォロワーの投稿写真・ストーリーズを見ることが多いですが、そういうところから相手の趣味などを探れたり、話題作りもしやすいと思います!そしてインスタには皆さんご存知の通りDM機能がついているので、会話もできますからねー みんなやってるから交換しやすいと思う一方、相対的にLINE交換ってちょっとハードルが高くなってるかもしれないですね。 

 

まとめ

なんだかよく分からないブログになっちゃったけど(笑)これからちょっとずつ再開してブログ感を取り戻せたらいいなと思います。

これからも大学生活のこととかをシェアしていきたいなと思います!

 

ではまた☆