moccicoのブログ

MOKK MAIN

赴くままに感じたことを

今やっていること

お題「#おうち時間

 

前置き

こんにちは!moccicoです!

最近はの訪れを感じられる温かい日々...

いや、でも家にいちゃそんなの分かんないよ!(¯―¯٥)

 

そうです。自粛が続いている今、決して清々しいとは言えないのです。

 

でも、家にずっといるからこそできることがあるのでは!

そう思い、ブログに書きたいと思いました。

 

できること

家でできることは、、、

 

・読書 

・新聞 ニュース

・ヨガ

・ダンス

・ゲーム

・絵を描く

・勉強

・マスク作り 

・部屋の片付け 

 等

 

自分がやったことを書いてみましたが、他にも色々ありそうです!(趣味等)

 

自分がいいと思ったものを2つピックアップ!

 

まず読書

本さえあればどこでも一人で、コロナの影響を最も受けずに没頭できますね!

moccico-sho.hatenadiary.com

 

そしてヨガ・ダンス 

周りの迷惑がかからなければこれもいいですね。

運動不足解消にもなりますし、学校でも課題として出されているところもあるくらい。

Youtubeで見様見真似で楽しめます!

 

まとめ

 ほんとにこれはごく一部!!

自分が楽しいと感じることでいいんです!

筆者の周りには一日中寝てるという人もいますが(笑)

それでもいいのです!この戦いはまだまだ続きますが、

すぐに元の生活に戻れると信じています。

ではまた☆