moccicoのブログ

MOKK MAIN

赴くままに感じたことを

ようやく実った!(英単語)

こんにちは!moccicoです!

自分、システム英単語シス単)を使って英単語の勉強をしているのですが

最初はなかなか覚えられず、授業で問題が出たとき

「あ!この単語見たことあるー...だけど何だっけ?」

みたいなことが多かったんです。

 

ただ最近電車に乗っている途中でシス単を開いて反復してみたり、

なんとか知らない単語も何かと結びつけたり(例:身振り手振り

 

すると、どうでしょう。

すこしずつですが定着してきたんです!

 

今日の英文法問題でもそれが活きまして

高得点を獲得できました!

 

勉強は必ずしも机に向かうときだけでなく日常にも取り込むことでより定着する。

これが今日身にしみて感じることができて良かったです。

 

ではまた☆